情熱さえあれば 

なんだって

必ずできるようになる

プラス思考で決してあきらめない  

できるまで根気よく努力して

何回も繰り返す



ひとは変わる

興味を持てば脳に引っかかる

面白そうと思えばチャンス

その時 スイッチが入る

小さな成功を積み重ねて

周囲から賞賛されれば「本気」になる



学ぶことは「真似ぶ」こと

良い指導者と仲間との出会いを求め

やり方教わったら 

わからなくても真似をして

自分のものにすれば

センスは後から付いてくる



「公式」なんかいらない

頼ると応用きかないから

右脳を使え 五感を使え

「イメージ」で捉えるんだ

その時 革命が起きる

苦しんだひとほど歓喜の声をあげる



成功するかしないかは

やる気があるかないかの違い

情熱さえあれば 

なんだって

必ずできるようになる

情熱さえあれば






にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ