僕は欲張りだ

流行に流されて 浮気症で 

目標は立てるけど三日坊主

夢見る卵



僕は豊か過ぎて

無感覚な幸せの中で

窒息死している

太りすぎたブロイラー



僕は掌に種を

握っているだけなのだ

畑がまだ見つからず

水を撒いたこともない



僕は大人になるまでの間に

一体どれだけ悩むのだろう

進路について 人生について 

幸せについて 自分について



僕は 悩んで 悩んで 

悩んだ挙句に 結局 妥協して 

社会の中に飲みこまれていく

ストレイシープ



僕は大空を知らない

ひとりよがりで

「焦ってる」だけの

翔べないヒヨコ



でも 僕は幼くて

かえって良かったんじゃないかと思う

だって ただのつまらない大人には

なりたくないじゃないか






にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ