虎の威を借りて威張る男

ひとりでは何もできない男

思いどおりにならないと切れる男

大きな声をあげて威嚇する男

弱いものに暴力をふるう男



他人に厳しく自分に甘い男

プライドばかり高くてナルシーな男

格好ばかり付けて中身のない男

見栄を張って嘘をつく男

人に媚を売ってゴマをする男



もじもじしてはっきりしない男

こそこそしてズルい男

女に貢がせて騙す男

ケチでせこくて金に汚い男

何事も長続きせず働かない男



こんな男とは付き合いたくない

こんな男にだけはなってほしくない

こんな男にだけはなるんじゃないよ

まったく器のちっちゃな男だね

どんとした本物の男はどこいった





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ