「素敵なスピーチでした」

初対面の人から褒められれば

お世辞でもうれしい



面白い話は得意じゃないし

天性の話術も

持ち合わせていない



聞いても聞かなくても

良かったような

話はしたくなかったから



ぼくができることは

心から感謝の気持ちを

表現すること



ぼくだって

試行錯誤しているみんなと

なにも変わらないこと



そんなぼくが

心の支えにしているものを

みんなに知ってもらうこと



心の支え、それは

いつも聴いている

詩だった



ぼくが偉そうに

何を言っても

煙たがられるだけだけど



詩人の詩は

ぼくが届けたい以上に

きみの心に響いている



アーティストの詩は

きみの心の奥底に

しっかりと刻みこまれる





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ