7f39c7ea.png



いまどき科学が万能だと

思っている人がいるのだろうか

生命はどのように誕生し

ビッグバン以前の宇宙はどんなだったか

証明できていないことは山ほどある



いまどき宗教が万能だと

思っている人がいるのだろうか

信じる者は救われただろうか

隣人を愛することは

できているだろうか



いまどきイルミナティはバチカンを

襲ったりしないだろう

いまどきバチカンはイルミナティを

恐れるに値しないだろう

覇権を争ってみても意味がない



科学と宗教は人間の矛と盾なのだ

科学は真理の扉をこじあける欲求で

宗教は宇宙とつながる人類の記憶だ

そして人間は矛盾を抱きかかえながら

対立し葛藤し共存して生きていくのだ





※「天使と悪魔」(ロン・ハワード監督)DVDを観て





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ