生まれたばかりの

ほっかほっかのきみは

なにかを確認するかのように

ママのことをじっと見あげていた

そんなきみはこんなにも大きくなって

もうママとそんなに変わらない



きみが修学旅行へ行って

パパとママと二人きりになれば

途端に大喧嘩して口も利かない

子はかすがいってほんとかな

きみの存在感は

思っていた以上に大きくなっている



きみが帰宅すると安心したママは

すっかりご機嫌になったのに

パパにはニコリともしてくれない

パパもママもいい加減仲直りしな

いつまでもつまらない意地を

張ってるんじゃないよ



いつまでも子供だと

思っていたきみに諭された

きみが一番大人だね

きみの存在感は

日増しに大きくなって

パパの存在感は消えてしまいそうだ





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ