ぼくは守られている

二度目の人生だからだろうか

ぼくが遊びに行くところはよく晴れる

ぼくが行く店はよく流行る



ぼくはお金には縁がないけれど

欲望に目が眩んで

堕落してしまうことから

守ってくれているのだろう



ぼくはちっとももてないけれど

女にうつつを抜かして

迷路に迷い込まないように

守ってくれているのだろう



ぼくの嫁はああしろこうしろと

口うるさく言うけれど

怠け者になってしまうことから

守ってくれているのだろう



ぼくは天の慈愛に感謝して

日本中の神聖なる場所へ行って

大いなる力に包まれながら

祈っている



ぼくの周りの人が

不快な思いをしませんように

いきいきと輝きを放ちますように

そして、健康で幸せになりますように





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ