ぼくにはやりたいことが

いっぱいある

やらなければいけないことが

いっぱいある

もしもほかのことは

全部あきらめて

一つのことに打ち込めと

言われるのならば

あなたのことを

選ぶことはできない



あなたには

とても興味があるけれど

ぼくにとって

一番大切なことはあなたではない

あなたはぼくのことを

一生面倒見てくれない

自分を守ることしか

考えていなくて

ぼくのことなど

本当はどうでもいいんだ



縁がなかったということさ

かえってせいせい

したっていうもんだ

これでやることが

また一つ絞られて

本当にぼくがやらなくては

いけないことに

あともう少しでめぐりあえる

すべてを捨ててでも

やらなければいけないことに





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ