好きで一緒になったはずなのに

なんで喧嘩ばかりしているのだろう

きみにはきみのルールがあって

ぼくにはぼくのルールがある



あるときはああしろといい

またあるときはこうしろと

怒鳴られて思考停止する

きみの気まぐれにはもう懲り懲りだ



二度と口を利かないと宣言されて

ぼくは途方に暮れてしまう

ぼくはなんにも悪くない

絶対に謝るもんか



落ち着かない時間がいたづらに過ぎて

堂々めぐりしてなにも手がつかない

ぼくはなんにも悪くない

でもどうやったら仲直りできるだろう



あとから振り返れば

ばかばかしくなるくらい

どうってことないことばかり

意地を張っていてもなにも解決しない



我が家はぼくから「ごめんね」って

先に謝ることに決めている

仲直りの方法を決めておけば

意地など張らずすぐに仲直りできる



仲睦まじかったきみとの時間を

すぐに取り戻すことができる

世界中の愛し合う二人のために

同じ過ちを繰り返さぬように伝えよう





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ