きみはまるで

人が変わってしまったかのように

ものすごい勢いで走り出した

いままで大好きだった人や

大切にしてきたものに

見向きもしないで

どこへ行ってしまうのだろう



いままでどおりでいいじゃないか

みんなが幸せだったのに

きみはきっと怒りだすだろう

勝手なこと言わないでよと

本当はゆっくりしていたいのに

走り出さなければいけないように

追い込んでいるのはぼくなんだ



いつも近くにいてほしいのに

どんどん遠くへ押しやっている

きみがぼくから離れていく

ぼくは凍りついたかのように

身動きすることすらできない

どこにもいかないでと大声で

ひきとめなくてはいけないのに





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ