思うように身体が動かない

イライラした老人が街を徘徊する

思うように就職が決まらない

イライラした若者が刃物を振り回す



思うようにならないことなんて

わかりきったことなのに

なんでそんなにイライラするんだろう

なるようにしかならないのに



思うようにしたいんだったら

鍛えるしかないだろう

繰り返し繰り返しトレーニングして

実力をアップするしかないだろう



思うようにならなくたって

ちょっとやそっとじゃへこたれない

胆力を養うしかないだろう

キャパシティを広げるしかないだろう



思うようにならなくてイライラしたら

日頃の修練が足りないと思え

なにも努力をしなければ

今日と同じ明日が来るだけさ





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ