私はちっとも望んでいないけれど

あなたはきっと望んでいるはず

そう思ったからしてあげたのに

そんなことは望んでいないと

けんもほろろに一蹴される



私はそんなことはしたくないけれど

あなたがそうしてほしいと言うから

望みを叶えてあげたのに

そんなことをしてほしいなんて

言った覚えはないと言い争いになる



私があなたのためを思って言ったことも

あなたに良かれと思ってしたことも

すべてありがた迷惑だったみたい

「恩は仇で返されるもの」と言い聞かせても

なかなか受け容れることができない



私の心配りはすべて無駄なこと

だから、もう無駄なことは一切しない

あなたの望むことは一切しない

あなたのために尽くすことはしない

そう決めたんだ、何とでも言えばいいさ





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ