d7f651be.jpg



なんだか揺れている気がする

地面が揺れているからじゃなくて

先行きが見えないから動揺している



目に見えなくて匂いもしない

いつ襲ってくるのかもわからない

すぐそこまで迫っているのかもしれない



何が起きているのかわからない

隠せば隠すほど疑いたくなる

大丈夫は大丈夫じゃないという意味らしい



どこへ向かっているのかもわからない

地図がなければますます不安になる

船頭がいなければ船は乗り上げる



守りたいものは何なのか

大切にしたいものは何なのか

絶対に譲れないものは何なのか



見晴らしのいい場所を探している

道先案内人を探している

希望の光を探している





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ