2f8951ee.jpg



春彦はいつもそわそわして

おちつかない

なにか新しいことを始めては

三日坊主で長続きしない

天真爛漫で明るいのが取り柄だが

何事にも真剣味が足りない



夏彦はなんでも一番でなければ

気がすまない

プライドが高く

誰かに追い抜かれるのが大嫌いだ

どうでもいいような些細なことに

すぐにムキになって熱くなる



秋彦は遠回りが苦にならない

思いやりがあって

人に優しく自分のことは後にする

あれもいいしこれもいいしと

優柔不断でなかなかどちらかに

決めることができない



冬彦は自分勝手で底意地が悪い

人の話を聴かないくせに

おいしいところ取りの保身野郎

コンサバティブで冒険しない

自分に甘く他人に厳しい

自分大好きなナルシスト



こいつらみんな私の中の多重人格

あるときはこのペルソナ

またあるときは別のペルソナ

どこでどんなペルソナが

登場するのかは私にもわからない

いずれにしてもろくなもんじゃねえ





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ