30fe5089.jpg



きみはほんものかまがいものか

ほんものよりよっぽど美しい

ほんものよりよっぽど輝いている

もう笑うしかないのだ



どんなにうまく化けても

過剰になるばかり

どんなにうまく装っても

けっしてほんものにはなれない



まがいものであることを

誰よりも自分がいちばん知っている

コンプレックスをもつほど

センチメンタルじゃないけれど



きみはある意味正直なのさ

誰もが化粧してひた隠しにしている

まがいものを人目に晒して

生きているのだから



自分の恥ずかしい部分を覆い隠さず

見せてしまえばなにも怖くない

舞台で踊っているきみは

すべてを超越して躍動していた



※写真と詩は直接、関係ございません。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ