87ee2df5.jpg



いくら相手がしたたかだって

昨日や今日のつきあいじゃないから

ビジネスライクにわりきることはできない

こちらの言い分とあちらの言い分が

たとえどんなにかけ離れていても

落とし所がきっとあるはずだ



さよならするのは簡単さ

正面切ってぶつかって

何度も話し合って決してあきらめない

そういう気持ちがなくちゃ何も解決しない

もちろんお互いボランティアじゃないから

勝算のないことなどしない



過去の成功にしがみついて

自分の城を守ることに汲汲として

条件闘争しても応じることはできない

ぼくも一歩前へ踏み出そう

きみも一歩前へ踏み出してほしい

チャレンジなくして視界は開けない





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ