54c35524.jpg



トップを走っているきみと

 

鳴かず飛ばずのぼくと

 

この差はいったいなんだろう

 

 

 

もしかしたら

 

きみのほうがぼくより

 

よっぽど不器用かもしれないのに

 

 

 

きみは確かにストイック

 

一心不乱に打ち込んで

 

他のことには目もくれない

 

 

 

あれもしたいこれもしたい

 

欲張りなぼくの周りには

 

誘惑が溢れている

 

 

 

きみは確かにハングリー

 

鬼気迫るものがあって

 

みっともないくらい必死だ

 

 

 

ぼくには楽しみがある

 

ぼくにはプライドがある

 

ぼくには守るべきものがある

 

 

 

目標に向かって

 

まっしぐらなきみと

 

捨てることができないぼくと

 

 

 

ぼくときみの差は

 

たったそれだけなのに

 

ぼくときみの差は計り知れない

 





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ