58af6f67.jpg



君は天才ではない

 

類い稀なる天賦の才能は

 

持ち合わせていない

 

幼少から頭角を表すような

 

ずば抜けた才能もない

 

 

 

君は努力の人だ

 

コツコツコツコツ積み上げて

 

難しそうに見えることも

 

なんとか乗り越えてみせる

 

なんとかやり遂げてみせる

 

 

 

苦しくって投げ出したくなることも

 

やめたいと思ったことも数知れない

 

それでも辛抱強く耐え抜いて

 

決してあきらめないで

 

コツコツコツコツ積み上げる

 

 

 

それって素晴らしい才能だ

 

なににも変えがたい才能だ

 

進むべき道さえ定まれば

 

どんな困難をも乗り越えて

 

やがて君は成功するだろう

 

 

 

たとえ周りの人にチヤホヤされても

 

たとえ欲しいものをすべて

 

手に入れてしまったとしても

 

決して浮かれたりしないで

 

自分を見失わずに

 

 

 

何事もなかったかのように

 

ストイックに自分自身を追い込んで

 

毎日毎日努力さえ惜しまなければ

 

きっと君の人生は

 

眩しいくらい輝き続けるだろう

 





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ