c7e41043.jpg



 

誰も成し遂げていないことに挑戦して

 

自分の限界にチャレンジして

 

何度も何度も失敗の繰り返し

 

 

 

もっと楽な道だってあるのに

 

みんなは安全地帯で笑っている

 

無理せず優柔不断に生きている

 

 

 

誰だって危険なんか冒したくない

 

面倒なことは避けて無難に生きたいと

 

そう願うのが普通だから

 

 

 

でもそんな生き方つまらない

 

今ここにいる意味がないじゃない

 

ワクワクドキドキを取り戻せ

 

 

 

挑戦しないあいつにはブーイングを

 

チャレンジするきみには拍手喝采を

 

その生きざまに心躍って震えが止まらない

 

 

 

 

 

積み上げてきたものをゼロクリアにして

 

試行錯誤しながらもう一度やり直し

 

無駄に時間ばかり費やしてきた

 

 

 

つらいことや悲しいこともたくさんあった

 

心が折れてしまいそうになったり

 

投げ出してしまいたいと何度思ったことだろう

 

 

 

それでも投げ出さずに食らいついてきたのは

 

きっとその先に何かがあると信じていたから

 

一歩でも前に進めば必ず何かがあると

 

 

 

この先どうなるかなんて誰にもわからないけれど

 

今できなくてもいつか必ずできるようになる

 

夢だと思っていたことがきっと現実になる

 

 

 

挑戦しないあいつにはブーイングを

 

チャレンジするきみには拍手喝采を

 

その生きざまに心打たれて涙が止まらない

 





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ