b767e6fd.jpg



 

希望を信じることができた時代の歌を

 

きみはほとばしるように歌っている

 

 

 

ブギウギの悦びははちきれそうなくらい

 

ワクワクドキドキがとまらない

 

 

 

レヴューで笑顔を振りまいてくれるきみは

 

まるで天使のように自由に羽ばたいている

 

 

 

ぼくはきみからたくさんのパワーをもらって

 

変わり映えしない日常に新しい風を吹き込んでいる

 

 

 

こんなに近くで触れ合うことさえできるのに

 

ぼくはきみを遠くから憧れることしかできない

 

 

 

ぼくができることはきみとともに歌うこと

 

それがぼくからきみへのありがとうの気持ち

 

 

 

 

 

 

 

拳を振り上げることができた時代の歌を

 

きみは弾けるように踊っている

 

 

 

その舞いの切れ味は天空を貫き通すくらい

 

ぼくの心に鋭く突き刺さる

 

 

 

ダンスで魅了してくれるきみは

 

まるで女神のようにきらきらと煌めいている

 

 

 

きみと過ごしたこの時間と空間を

 

こんなにも離れがたいのはなぜだろう

 

 

 

思うように声すら掛けることができなくて

 

ぼくはきみの前では舞いあがってしまう

 

 

 

ぼくができることはきみとともに踊ること

 

それがぼくからきみへのありがとうの気持ち

 

 

 

 

 

 

 

みんながひとつになれた時代の歌を

 

きみは抱きしめるように歌っている

 

 

 

その声の美しさは透きとおるくらい

 

ぼくの心に深く染みわたる

 

 

 

ハーモニーでぼくを包み込んでくれるきみは

 

まるで織姫のように凛としてたたずんでいる

 

 

 

もどかしいほどのせつなさと初恋のようなときめきを

 

想い出したのはまぎれもなくきみのせいだ

 

 

 

届かぬ想いと知っている

 

ぼくは目の前のひとに優しくすることしかできない

 

 

 

ぼくができることはきみとともに歌うこと

 

それがぼくからきみへのありがとうの気持ち

 





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ

浅草レヴュー虎姫一座 六本木特別公演 「東京モダンガールズ ~天海からの贈りもの~」を観て。

2014年3月29日~4月6日まで追加公演もあります。詳しくは、http://torahi.me/