f3279414.jpg




 

綺麗なだけの女なら

 

けやき坂を歩けばすれ違う

 

きみくらい輝いているひとは

 

この街のどこにもいない

 

 

 

きみは優しい目をしている

 

自分のことよりも

 

他のひとのことを慈しむ

 

マリアの目をしている

 

 

 

きみが一番美しい

 

琴音のような歌声も

 

白魚のような指先も

 

暗闇に浮かぶシルエットさえも

 

 

 

きみがそこにいるだけで

 

ぼくは心を奪われるんだ

 

白百合のようなきみに出会えて

 

ほんとうにぼくは幸せなんだ

 

 

 

 

 

 

 

愛されたいだけの女なら

 

ミッドタウンにあふれている

 

きみくらい愛おしいひとは

 

この街のどこにもいない

 

 

 

陽だまりのような

 

きみの笑顔で癒される

 

わが子を胸に抱きしめるような

 

マリアの微笑みを浮かべている

 

 

 

きみが一番愛おしい

 

さしのべる手の柔らかさも

 

ありがとうとささやく唇も

 

静かに佇んでいる姿さえも

 

 

 

たおやかなきみに恍惚として

 

いつまでもいっしょにいたい

 

離れていても繋がっているよ

 

懐かしい歌を口ずさみながら

 










※「虎姫一座」六本木公演を観て

 










にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ

浅草レヴュー虎姫一座 六本木特別公演 「東京モダンガールズ ~天海からの贈りもの~」を観て。

2014年3月29日~4月6日まで追加公演もあります。詳しくは、http://torahi.me/