73536a16.jpg



 

おめでとう

 

きみは過去の呪縛から解放され

 

自由の翼を手に入れた

 

そして今、飛び立とうとしている

 

 

 

そう、その勢いで

 

いっそのこともっと先へ

 

飛んで行ってしまえ

 

さらに高く さらに遠くへ

 

 

 

やりたいことも我慢して

 

自分に鞭打って頑張って

 

やっと手に入れた

 

パスポートだけれど

 

 

 

ふうっと気が抜けて休んでしまえば

 

まるでうさぎとかめの

 

うさぎのようだ

 

なにも約束はしてくれない

 

 

 

この線路はどこまで続いているのかな

 

ずっと続いているようにみえていても

 

カーブを曲がったその先で

 

途切れているかもしれない

 

 

 

視界良好な今のうちに

 

進むべき道が決まればいいけれど

 

一寸先は闇だから

 

ちっとも安心なんてできないのさ

 

 

 

真っ暗闇でも歩いていける

 

道がなくても歩いていける

 

ひとりぼっちでも歩いていける

 

そんな力のほうがよっぽどいいさ

 

 

 

誰かに認められることよりも

 

自分に自信を持つことのほうが

 

生きていくためには大切なのさ

 

周りの風景は移ろいやすいものだから

 





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ