8a910ab7.jpg



 躓いて怪我をしなければ

 

気がつかないおまえは

 

あきれ果てたGoing my way

 

 

 

おまえには見えなかっただけさ

 

ずっと前からそこにある壁が

 

その場しのぎでは通用しない

 

 

 

他人の忠告を聞き入れず

 

頑なに拒んできた結果がこのざまだ

 

自業自得さ 受け入れるしかない

 

 

 

ダウンしたことを悔やめばいい

 

とことんまで落ち込んで

 

今までの自分を全否定しろ

 

 

 

大切だと思っていたものは

 

ゼロクリアして

 

遠ざけていたものを引き寄せるんだ

 

 

 

 

 

 

 

リタイアしたことを恥ずかしい

 

なんて思うことはない

 

生まれ変わるチャンスを得たんだ

 

 

 

チャレンジすることでしか

 

自分を変えることはできない

 

立ち止まっていても何も変わらない

 

 

 

血眼に探し求めてもがいて苦しんで

 

茫然として鏡の前に佇む全裸の自分を

 

ぎゅうっと抱きしめるんだ

 

 

 

身体の中に溜めこんだ毒素は全部

 

力強くフーッと吐いて吐いて吐き出して

 

新しい空気を思いっきり吸い込むんだ

 

 

 

欲張りで優柔不断なメタボリックは

 

いっそ脱ぎ捨てて軽やかに歩いて行こう

 

新しい未来がもう始まっている

 





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

人気ブログランキングへ